RSS | ATOM | SEARCH
営業の手ごたえあり

 小さな町の小さな本屋、今日もがんばりました。

 

 手帳の注文を受けるというのは、かなりおいしいかも・・・本を買わない人でも手帳は買うという人も多い。そして、本屋では手帳を取り寄せることができる。大きな町へ出たら、本屋で手帳を買うことも多いと思う。

 店頭に並んでいる手帳の中からお気に入りを選ぶというのが一般的ではないかな。でも、手帳って、本屋に注文ができるのですよ。

 

 そんなお知らせをしたら、手帳を注文して頂けるのではないかと気づきました。

 

 で、今日もチラシを作って、営業をがんばりました。

 仕事をしている方たちは、かなりの率で手帖を使っているはず。そういうところへ、声をかけに行きました。

 

 私よりもそういうことに詳しい相棒は労働組合への働きかけを考えてくれ、そこへもお願いに・・・今年の担当者は以前から知っている方だったこともあり、とっても協力的でありがたいです。すぐに組合として対応する方向での協議をしてくださり、全組合員への回覧をしてくださるとのこと。

 

 他にも思いつく限りの方へ宣伝をしてみました。

 

 「一般書も取り寄せできます」にも「そんなこともできるのですね」との反応もうれしかったです。

 

 あれやこれやとやってみる価値があると感じた一日でした。

 

author:けい, category:-, 20:28
comments(0), trackbacks(0)