RSS | ATOM | SEARCH
ファーストドッグ
  何回か書いていると思うが、DVDを見るのは好きだが、コメディしか見ない。

 が、良質なコメディを作るのはそう簡単ではないらしく、見たいコメディに出会わないこともある。

 そんな時には、子ども用DVDのコーナーへ行ってみる。

 そこで見つけたのが、この「ファーストドッグ」。

 ファーストドッグとは大統領が飼っている犬のこと。ファーストレディにかけての言葉だと思う。

 いつも大統領と行動を共にしている犬のテディが大統領とはぐれてしまい、ドッグフード輸送トラックに乗り込んでカリフォルニアにやってきてしまう。

 そのカリフォルニアでテディと出会った少年がテディをホワイトハウスに返すため、ワシントンDCまではるばる旅をするというストーリーだ・

 大統領かホワイトハウスに「大統領の犬を保護しています」と連絡をすればいいと思うのだが、ストーリーの方もそのあたりは、折り込み済み。

 連絡をすると、いたずら電話と見なされてしまい、相手にされない。

 で、仕方がないから、カリフォルニアからはるばるワシントンDCを目指すことになる。

 途中、助けてくれる親切な人もあれば、「大統領の犬を誘拐すれば、大金がもらえる」とねらってくる悪者もある。

 さらに、どこまででも追いかけてくる黒いスーツにサングラスのあやしい二人組も・・・

 そんなこんなを乗り越えて無事にホワイトハウスまで送り届けるというハッピーエンドのDVDはそこそこ笑えるものだった。

 
author:けい, category:DVD, 20:22
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://yamazatowalk.jugem.jp/trackback/1942