RSS | ATOM | SEARCH
エディ 勝利の天使
  原則としてコメディしか見ない私がこのところ、英語のリスニングの練習を兼ねて、いろいろなDVDを見ていた。

 でも、やっぱり好きなのはコメディ。

 かなり頻々と利用させて頂いているこの町の図書館、人口数の割には蔵書数も多いし、読みたいと思う本もたくさんある。DVDもお借りするのだけれど、先日、たまたま私のお気に入りのコメディ俳優、ウーピー・ゴールドバーグが出ているレーザーディスクをみかけた。

 レーザーディスクは館内で見るのみなので、時間がある時に見に行きましょ。
 今日の午後は特にすることがなかったので、相棒と二人で図書館へ行って、見てきた。

 
 大のバスケットファンのエディがひょんなことから弱小プロバスケットボールチームのコーチとなり、チームを勝利へと導いていく。

 もろもろの困難を乗り越えていくサクセスストーリーでもあるから、見ていても気持ちがいい。

 リムジンドライバーである時のエディの英語とコーチになってからのエディの英語の聞き取り安さに違いがあるように感じたのは私の気のせいだろうか。

 それともウーピー・ゴールドバーグの演技力による英語の違い?

 そんなことも含め、楽しめた映画だった。
 
 
  
author:けい, category:DVD, 19:32
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://yamazatowalk.jugem.jp/trackback/2284