RSS | ATOM | SEARCH
いろいろな人のつながり
 若い友人が歌を歌うというので、聞きに行ってきた。

 5つの団体が集まってのファーストコンサートとか。

 若い友人が所属している団体の年齢層が一番若い。そのお母さんたちの団体、その卒業生の団体、歌が好きな男性が集まった団体(かなり年輩の人も多いようで、我が友人にとっては、おじいさんという感じの方もいられるようだった)、もう一つの団体は説明を聞いたが、忘れてしまった。

 いろいろな年齢層の人たちが集まってのコンサートは、とても和やかな雰囲気で、聞いていても気持ちがよかった。

 初めに全員で歌った。次からは二つの団体が歌い、一つの団体は次の団体と交代というようなスタイルで歌っていき、一部の最後はまた全員で歌った。
 最後に歌ったのは「さとうきび畑」。しっかり歌うためには、小さな子どもにも、歌の意味を教える必要があると思う。こういう形で、平和教育もされるって、いいな。

 二部はウェストサイド物語の中の歌を全員が舞台に上がり、分担しながら歌うというスタイルだった。

 演奏会そのものも、とても楽しめた。が、子どもたちがたくさんの人と楽しい時間を過ごせるグループに所属できているのを実感できたこともうれしかった。
 
author:けい, category:子ども, 21:23
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://yamazatowalk.jugem.jp/trackback/2349