RSS | ATOM | SEARCH
親切
 今回も長旅の果てにシアトルへやってきた。

 今までは迎えに来た娘と私たちとお互いに適当に動き回っている間に、出会えた。が、今回は小さい子どももいることもあり、落ち合う場所を決めておいたのに、なかなか出会えなかった。

 と、二人の人が声をかけてくれた。一人目はアメリカ人だが、実に流ちょうな日本語で話しかけてくれた。その時は「困りましたね。うまく会えるといいですね」で終わった。
 次に声をかけてくれたのは日本人だった。2回目ということもあり、こちらも図々しく、「この携帯電話に電話をかけたい」と言ってみた。

 おかげでお互いの居場所がわかって無事に会うことができた。アメリカで迎える初めてのクリスマスとお正月、どんなかな。
author:けい, category:アメリカ日記, 16:11
comments(2), trackbacks(0)
Comment
やどかりさん
前回はお会いできなかったですものね。
いつものことですが、成田までが遠い感じです。
せっかくだから、カナダへも遊びに行こうかとの説が出ています。
けい, 2013/12/21 1:13 PM
え、もうアメリカに出発していたのですか!
ずいぶんご無沙汰してしまいました。

何はともあれ、無事に娘さんたちと合流できてなによりです。

Have a merry Christmas!
やどかり, 2013/12/21 12:00 AM









Trackback
url: http://yamazatowalk.jugem.jp/trackback/2382