RSS | ATOM | SEARCH
備えておけば安心
 今回の雪は先週の大雪よりも被害が大きかったみたい。

 量が多かったことと湿った雪で重さもあったからのようだ。

 私たちも少しは車で動いていて、ちょっとした渋滞にはあったが、それほど大変な思いはしないですんだ。渋滞にあった時にもすいているかもしれない細い道には入らず、国道にとどまっていた。

 どうやら、正解だったらしい。一瞬、行ってみようかと思った道は、かなりの積雪で、みなさん大変だったらしい。

 こういう時には我が家の車が通れればよいということではすまない。他の車が通れなくなることで、私たちも影響を受けることも考慮に入れておかないとね。

 断捨離が大流行だが、あまり使わない膝掛けやらジャンパー類は捨てずに、車の中に入れてある。

 冬に何かあって、車が動けなくなった時のための備えだ。

 ニュースでは立ち往生した車もあったとのこと。そんな時には、こういう膝掛けが役に立つだろうな。

 役立つ日が来ない方がうれしいけれど。
author:けい, category:-, 20:56
comments(2), trackbacks(0)
Comment
やどかりさん
なるほど、スコップも積んでおきましょうかね。
けい, 2014/02/18 7:28 PM
こんにちは。私は関西にいっていたのであまり雪の実感がないのですが、関東各地で随分被害がひろがってしまいましたね。

北陸に住んだことがありますが、知人の車が雪でぬかるんで駐車場からでられなくなったとき、落ち着き払って トランクの中から古い毛布をとりだし、地面に敷いて脱出しました。
たしか、スコップも積んであったと思います。
備えあれば憂いなし。
やどかり, 2014/02/18 12:25 PM









Trackback
url: http://yamazatowalk.jugem.jp/trackback/2426