RSS | ATOM | SEARCH
強者にもめげず その3
 「好きにしてもらいましょ」とは思っていたが、ホットケーキの色として黒を選んできた。

 「げ、黒ですか」と、こちらの持っている常識に揺さぶりをかけられる思いだ。

 次は黄土色の絵の具を持ってくる。「うーん、ユニークだ」。さらに緑をプラス。

 先生は「色を混ぜない方がきれいに仕上がる」と教えてくれた気がする。でも、この子、聞いてなかったものね。

 ま、色を混ぜないように止めても好きにしたがるだろうし・・・

 アイスクリームを作ったときの年度よりも堅いので、思うようにこねられないで、じたばたしている。

 口にする言葉は「ホットケーキ」から「ケーキ」に変わった。

 でも、粘土は思い通りにならないみたい。ついに、大きなスプーンに入れ、大きなアイスクリームにした。

 怪我の功名というか、粘土が堅いため、あまりこねられなかったので、白いところにとりどりの色が混ざり、なかなかのできばえ。

 マイペースちびっ子とのおつきあいはかくておしまい。

 
 
author:けい, category:子ども, 19:40
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://yamazatowalk.jugem.jp/trackback/2455