RSS | ATOM | SEARCH
夏の暑さを気遣われる

 久しぶりにお会いした方に新しい家の夏の暑さを気遣われた。

 

 「新しい家でのこの夏の暑さは大丈夫でしたか?」「おかげさまで、森の中のようなところということもあり、とても涼しく過ごせました。冬はまだ初めてなので、どうかわかりませんが」に「冬は絶対に大丈夫です。新しいおうちで断熱もしっかりしているし、いいストーブがあるのだから、暖かく過ごせますよ」に、さすが北海道だなと思った。

 

 「新しく建てた家は暖かくて当たり前」が北海道人の感覚らしい。

 

 本州から北海道、その中でも涼しい浦河にやってきた私たちは最高気温が27,8度というだけで、十分に涼しいと思うのだけれど・・・

 

 

 

 

 

author:けい, category:-, 21:09
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://yamazatowalk.jugem.jp/trackback/3171