RSS | ATOM | SEARCH
保健所の検査

 修学旅行の高校生を受け入れてほしいとの話があり、「いいですよ」とお返事をした。

 

 係りの方がいろいろな手続き(「簡易宿泊所」とかの申請をして、保健所のOKが必要らしい)を進めてくれている。

 

 今日は保健所から我が家の実態を見に来られた。

 

 「トイレは水洗ですよね。台所の水は水道ですよね。お風呂は毎日お湯を取り換える方式ですよね」などなど。

 

 実際に高校生が寝る予定の部屋については、広さのチェックが必要らしく、巻き尺で部屋の大きさをはかっていた。我が家を作った時の図面を渡してあったけれど、実際に測らないといけないみたい。

 

 今日の様子では、一応、受け入れの方向で進んでいるのかな。

 

 あったことのない若い人たちとの交流ができ、地域全体への貢献もできれば、うれしい・・・

 

 お互いに無理のない範囲でできますように。

author:けい, category:-, 20:25
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://yamazatowalk.jugem.jp/trackback/3172