RSS | ATOM | SEARCH
豆腐入りお好み焼き

 「浦河産ではなくて釧路産だけれど、イカが入りました」と魚屋さんから電話があった。小さいイカだとのことなので、2杯をお願いする。「お刺身に作りますか」には「そのままでいいです」と返事した。

 お刺身になるイカだったら、一口はお刺身にしようかな。

 

 残りはお好み焼きに入れることにする。少しある肉を足したら、量的にもちょうどよさそう。

 

 キャベツとねぎをたっぷり刻んだところで、ふと考える。

 

 お好み焼きと言えば、卵と水を入れることが多いが、我が家では豆乳を使うこともある。今日は豆乳がないから、どうしよう。

 

 豆乳の代わりに豆腐を入れるのはどう?

 

 結果は思っていた以上に◎でした。卵よりもふわふわになった気がする。

 

 刺身とお好み焼きと2通りで食べたイカもおいしかった。

 

 

 

 

 

 

author:けい, category:料理など, 20:34
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://yamazatowalk.jugem.jp/trackback/3177