RSS | ATOM | SEARCH
大胆不敵フキノトウ入り肉味噌スパゲッティ

 10日ほど前からフキノトウが楽しめるようになってきた。

 

 我が家の定番は刻んで味噌汁に散らす、油で炒めたところへ甘くした味噌を入れたフキ味噌、天ぷら。

 

 が、先日、若者がお昼にやって来るというので、鶏ひき肉とフキノトウを炒めたものをピザのトッピングにしたら、とても好評だった。今日は明日の簡単お昼ごはんのパンに入れるため肉味噌にフキノトウを入れたものを作ってみた。

 

 そこへお客様が見えたから、簡単お昼ごはんを作って、提供することにした。「お昼ごはん、まだなら何か作りますよ」と言ってから、「何を作ろうか」と考えるいい加減さ。そうだ。先ほど作ったばかりのフキノトウ入り肉味噌をスパゲッティの上に乗せるのはどうかなぁ。

 

 はい、作るのも初めてだから、食べたこともありません。そういうものをお客様に出しちゃうのだから、我ながら、大胆不敵と言ってもいいと思う。

 

 「すごくおいしい、これ、普通にお店のメニューとしていけますよ」と絶賛して頂きました。

 

author:けい, category:料理など, 21:11
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://yamazatowalk.jugem.jp/trackback/3349