RSS | ATOM | SEARCH
新手の応援団登場

 小さな町の小さな本屋を引き継ぐと決めてから、本当にたくさんの応援団が登場してくれ、ありがたい限りです。

 

 このところ、がんばって、新しい取次店との取引も開始しました。おかげで、ほとんどの本を買うことができるようになったのはありがたい。

 

 初めての注文をメールでしたのはいいけれど、ずっと、専業主婦だった私はワードを使うのが精いっぱい。注文を受けた取次店の担当者はのけぞったようだけれど、やさしく「エクセルに移してみました」との返事をくれました。

 

 ふう、エクセルを使わないといけないのかぁ。私よりはPC全般に詳しい相棒に教えてもらいながら、人生初のエクセル体験。

 

 「売り上げの計算も簡単にできる」のが、エクセルのいいところだと言われても、消費税やら合計金額の計算やら、訳が分からないことばかり。

 

 そんなことを、ぶつぶつと言っていたら、ありがたい助っ人が登場。

 

 「注文も売り上げ計算も簡単にできるようカスタマイズします、もちろんボランティアで」とのこと、本当にありがたいことです。

 

 

author:けい, category:-, 23:41
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://yamazatowalk.jugem.jp/trackback/3397