RSS | ATOM | SEARCH
記念に買い物

 本屋の営業日は原則として月曜日のみ。

 でも、それ以外にもご注文くださった本を受け取りに見える方がいたり、知り合いで遠くから、その日だけ来るから寄りたいという方がいたりもする。そんな時にはごく簡単に営業をする。

 

 今日はワーキングホリデーで我が町へやってきた大学生とランチパーティを楽しんだ。

 

 終了後、「せっかくだから記念に本を買いたいので、おすすめ本を紹介してください」との、うれしい言葉を頂いた。 

 

 どの本もそれなりの思い入れを持って仕入れている本ばかり。でも、それでは選ぶのに困るだろうから、いくつか傾向が違う本を5冊ほど選んでみた。

 

 「わぁ、どれもおもしろそう」と言ってくれました。本の中身をしばらく眺め、2冊のお買い上げ。もう一人の学生さんが手にされた本を見て、「こんな本もありますよ」と、差し出したら、そちらを選んでくれました。

 

 「せっかくだから、記念に買い物を」と言う気持ちがうれしかったです。

 

 本屋がたくさんある都会からの訪問なのに・・・

 

author:けい, category:-, 21:20
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://yamazatowalk.jugem.jp/trackback/3468