RSS | ATOM | SEARCH
今日も本屋、いい感じです

 今日の午前中は自転車で日本一周をしている青年にお付き合いした。パン屋さんの前で青年がコーヒーを淹れていると、いろいろな人がやって来る。立ち止まって、コーヒーを飲んでくれる人にはさりげなく本屋の宣伝などもしてみる。

 隣町にお住まいで、本が大好きという方は本屋の存在に大喜びをしてくれる。「友人にも渡したいから、友人の分もショップカードをください」とのこと。「必ず行きますから」と、うれしい言葉を頂いた。

 

 夜はあるイベントに出かけた。そこで二人の方から声をかけて頂いた。我が本屋に置いてある本を「買いたい」とのうれしい言葉だ。

 

 本屋の営業日は原則として月曜日のみ。毎日、開店したところで、それほど多くの来客を見込めそうもないことと、マイペースの生活を楽しみたいことから。でも、営業日以外でも本の注文を受けたり取り置きの依頼を受けたりは、ばっちりしますよ。

 

 1冊でも多くの本を買って頂ければ、小さな町の小さな本屋が一歩でも前に進めるのだから・・・

 

 

 

author:けい, category:-, 22:27
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://yamazatowalk.jugem.jp/trackback/3472