RSS | ATOM | SEARCH
「本日のおすすめ」は役に立つ

 先代の店番は営業日には「今日は営業しています」とフェイスブックでお知らせしていた記憶がある。

 

 私も同じことは続けたいなと思って、それなりの努力をしてきたつもり。いつからかは記憶にないけれど、「新しく入った本を『本日のおすすめ』として紹介したらいいのでは」と思いついた。

 

 おかげさまで、そこそこの本が売れるから、なんとか1か月に1回は新しい本を入れることができている。1回に入ってくる本は20冊ほど。運が良ければ、1か月に2回、40冊の本を入れることができる。

 

 その中からおすすめ本を選ぶのは、簡単です。20冊から4冊だったり、40冊から40冊だったりはするけれど・・・

 

 本の問屋さんから自動的に本が送られてくる大きな本屋と違い、我が本屋では注文を頂いた本にプラスして私が選書する本を注文して仕入れるスタイルをとっている。

 

 だから、どの本もおすすめ本ということもできる。

 

 でも、その中から、私なりのおすすめ本を選んでフェイスブックでお知らせしている。

 

 思っていた以上の効果があり、「おすすめ本を見に来ました」と言う方もぽつぽつ。

 「あの紹介はいいです、本を見に行きたくなります」との声も頂き、うれしいです。

 

 ついに「紹介されていた本がほしいので、お願いします」との連絡も頂きました。

 

 今回、お取り置きのご注文を頂いたのはこの本です。

 

 

 

author:けい, category:-, 23:08
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://yamazatowalk.jugem.jp/trackback/3473